2016~2017 ライプツィヒ留学

2016年秋より一年間ライプツィヒ大学に交換留学

今日やったこと 

今日は簿記の勉強捗らなかった。家にいると、長時間勉強できないし、布団やテレビに逃げてしまう。明日から、大学や市内の図書館に行こうと思う。行って、最後までいることに優越感を味わいたいと思う。

 

簿記2級商業簿記 有価証券まで

勉強時間 2時間21分

携帯利用時間 7時間

 

途中から、今日は捨て試合にしたw

明日からやろう。

 

今日テレビを見ていて、松岡修造に改めて憧れた。辛い時でも、ポジティブ思考。

気が使えるし、周囲を盛り上げる。これはモテないはずがない。かっこいいとおもう。

尊敬する人:松岡修造

にしよう。

 

明日から、やろうと思うこと。

まず、家ではなく、外に行くこと。

そして、勉強を始める前日、どこまでやるのか目標を立てること。

携帯を切ること。

その日中に反省すること。

 

朝ほど頭がいいそうだ。夜遅くなると、復習をメインにしたほうがいい。

そういうわけで、12章~17章までを目標にする。飽きたら、TED

簿記の完成時期も決める。「お盆休みが終わるまで」にする。

 

継続は力なる。また、あした