2016~2017 ライプツィヒ留学

2016年秋より一年間ライプツィヒ大学に交換留学

失恋!!!思うこと

久しぶりにブログを書くけど、好きな人に振られたことがきっかけだ。

原因はわかってるようなわかってないような。

その人との思い出を消すのは難しいし、思い出すと苦しい。俺にとって、その人は大事な人なんだ。価値観が一緒なんだと思った。

 

そんなことを思うけど、

俺は「今」を生きてるし、未来をデザインしたい。

たった一回の人生を後悔や後ろ向きな人生で終わらせたくはない。

 

だから、

今まで自分ができていたことを認めて、自信を持つこと

自分自身を大切にすること(自己肯定感)

これまで自分が達成できていない夢や目標を達成しようとすること

 

このように思考を変えたいんだ。

失敗はすればいいじゃん、つらい思いはすればいいじゃん、

なんも変哲のない安定した生活においては進歩がないんだ。

俺は成長したいし、今までの自分のコンプレックスを認めつつ、直したい。

 

ブログはその手助けだ。将来、自分が見返したり、人に伝えられる道具だと思う。