2016~2017 ライプツィヒ留学

2016年秋より一年間ライプツィヒ大学に交換留学

幼稚園

久しぶりの更新だ。

 

京都、大阪、神戸に卒業旅行をした。このことについては、また別の機会に書こうと思うけど、とにかく疲れた、一緒に行った仲いい人にイラっとしたことでどんな人とも長時間いると、それがまして旅行だとイラつくのかと知った。

そのうち楽しかった記憶が勝り、余韻に浸ると思う。もう余韻に浸ってるんだけどね笑

 

さて、昨日は幼稚園の先生に12年ぶりくらいに会い、幼稚園に行った。

園長もそんなに変わっていなくて、幼稚園自身は変わっているけど、変わっていないこともあって懐かしかった。何といっても、先生が自分を大切にしてくれることが嬉しい。先生に呼ばれる声が心地よくって仕方ないのさ。当時の写真も頂いて、いい先生に巡り合えたんだ、自分は幸せ者だと思う。

 

本当にありがとうございます。

 

自分を大切にしてくれる人を大切にしたいと思う。そして、自分は「今」を大切にして自分のファンを増やしていきたい。そんな風に思う。

昔先生だった人が今新しいことにチャレンジしていることに刺激を受けて、自分も過去の栄光に縛られずに、よりチャレンジしたかっこいい存在でありたいと思った。

だから、幼稚園からの帰りに、将来の自分のありたい姿を文字化しておきたいって思う。5年後の中期経営計画なるものだ。

勿論、中期経営計画は自分の置かれている環境や興味で変わっていいと思うから、予定であって決定ではないけど、そういう指針が長い社会人生活の中で必要な気がする。

きちんとしたものを書こうとすると、またタイミングを逃すからメモ書きをそのまま残します。

==================================

自分自身の中期経営計画5年後の自分像を立てる
仕事でこうしたいとか、こういう人間になりたいイメージ

かっこいい自分でありたい(神谷が言うようにダサい人間でありたくない)
仕事でトップの方にいたい
自分のことを好きでいてくれる人を大切にしたい
いろんな人と交流が持てるようになりたい
感謝の気持ちを忘れずにいたい。
謙虚でいたい。
優しい人でありたい
体の引き締まった男でありたい。
度胸、勇気を持った人でありたい。
自分の進む道を信じて、果敢に進める自信を持った存在でありたい。
英語の堪能な人でありたい
JALに移りたい。
ロンドンに行ける人材でありたい。
TOEIC990点取りたい

=================================

また、修正することもあると思うけど、とりあえずこんな感じ。